子供のむし歯予防に成功したいあなたへ

子供 虫歯

子供のむし歯は親の責任!?

あなたが「正しい知識をもつ」ためには、専門家に聞くのが 最も確実で、最も近い道です。歯科医院は、正しい知識を得るだけの場でなく、定期的にチェックやクリーニング、アドバイスやサポートを得る場でもあります。

むし歯予防に成功する 2つ目のポイントは、「役割分担する」ことです。

お子さんのむし歯予防の全責任をあなたが背負うことはないのです。
現代の社会は、親の責任を追求しすぎる傾向にあります。
私はむしろ、真面目で一生懸命な親御さんがとても多いと感じます。

一生懸命に子供を愛し、健やかな成長を願い、能力を伸ばしてあげたいと頑張っていらっしゃいます。頑張りすぎて ふと、本当に大切なわが子の笑顔を忘れてしまう・・・。
きっと 一番大切なのは あなた自身の笑顔なのです。

是非、あなたの笑顔をとりもどすために 周りのサポートを上手に利用してください。
あなたの役割、お子さんの役割、そして専門家の役割 分担していいのです。
あなたは、あなたの役割だけを分担し、苦しいときには専門家に力をかりてサポートを受けてほしいと思います。

Copyright © 2005 子供の虫歯予防 All Rights Reserved.

最新無料レポート
親だからできる!子供のむし歯予防

お子さんが虫歯予防を楽しく続ける方法です♪
現役歯科医師ママが子供のむし歯予防についてわかりやすく書いた無料レポートをこのページに訪れていただいた方に差し上げています。今すぐ、ご請求ください。

さらに、レポートと同時に無料メルマガ「歯科医師ママのむし歯予防」もお送りいたします。お楽しみに!

メールアドレス:

[閉じる]

-->