子供のむし歯予防に成功したいあなたへ

歯磨き教材の価格

価格

最後に動画付テキストの価格をお伝えする前に、もう1つだけお話させてください。

実は、今回動画付テキストを提供するにあたって、最も悩んだのが価格の設定でした。

できれば安価に、より多くの方に 手にして頂きたい という思いはもちろん、「治療や修復」ではなく「予防」に対価を支払うことによってあなたに、真剣に実践し続けてほしいという思いもあります。

実際、あなたが診療室でオーダーメイドの予防プログラムを受けるためには

1回(1時間) 3000円〜5000円 × 5回程度

つまり、最低でも15000円程度は頂くことになります。

保険制度に振り回されることなく あなただけの予防プログラムを行なうのに必要なキット、ソフトや器具・機材の維持費、人件費を考えると15000円でも厳しい、というのが医院経営に携わるものとしての正直な気持ちです。

もちろん、あなたの大切な歯を予防することにはそれ以上の価値があるのです。
まさに、プライス レスです。

このテキストでは、専門家ではない あなたにも わかりやすく 必要な知識をお伝えするためイラストはプロの方にお願いしました。

一方で、動画については 夫の協力でホームビデオによる撮影とし、コストを抑えることにました。 プロの撮影ではないことを予めご了承ください。
(サンプル動画を必ずご覧頂いて画質をご確認ください。)

そして、私が絶対にコストを惜しみたくないのが、基本的な知識をわかりやすく、できる限り正確にお伝えするために必要な医学・歯学専門書の数々です。

医学・専門書の数々

今回のテキストの参考・引用文献として掲載した5冊だけでも46,000円を超えてしまいます。

一般書に比べて専門書は大変高価ですが、吟味された内容の確かさにはかえられません。私はメールマガジンやサイトでもわかりやすさを大切にするため専門用語を控え、一方でその内容はできる限り正確なものをお伝えできるよう力を注いでいます。また、歯科医師の視点だけにとらわれてあなたの視点から離れてしまうことのないように一般書や歯科関係以外の書籍も読むよう心がけています。

そのため 一般書〜医学専門書まで 歯科関係以外のものも含めると毎月の書籍代は軽く15000円を超えてしまいます。

そのような書籍や文献から得た知識、診療室での実践の中で得たもの また、メールマガジンの読者様から頂いた たくさんのご質問・ご感想、ご要望から生まれたのが、この動画付テキストです。

子供のむし歯予防に成功する 動画付テキストは

PDFテキスト&ワーク1冊 (A4 91ページ)
※動画をPDFにリンクしています。(1〜2分程度)21本 トータル約20分

e-book価格 7,800円です。

また、今回 e-bookだけでなく、冊子を必要とされているあなたのためにDVD&冊子版もご用意しました。
このDVD&冊子版には、あなたの手元に届いたその日からすぐに実践できるようDVD中で説明に使用しているお勧めデンタルケアグッズ3点 をセットしました。

DVD&冊子版

PDFを印刷したファイル1冊 (A4 91ページ)
DVD (約20分)
DVD中で使用している お勧めデンタルケアグッズ3点
・歯ブラシ (大人用 1本)
・歯垢染色液 (5ml 1本)
・手鏡(手鏡+口腔内ミラー 1セット)

DVDセット価格 11,800円とさせていただきます。

Copyright © 2005 子供の虫歯予防 All Rights Reserved.

最新無料レポート
親だからできる!子供のむし歯予防

お子さんが虫歯予防を楽しく続ける方法です♪
現役歯科医師ママが子供のむし歯予防についてわかりやすく書いた無料レポートをこのページに訪れていただいた方に差し上げています。今すぐ、ご請求ください。

さらに、レポートと同時に無料メルマガ「歯科医師ママのむし歯予防」もお送りいたします。お楽しみに!

メールアドレス:

[閉じる]

-->